本館『Chaotic A』の更新報告やらオリジナルBL小説(短編中心)を書き連ねます。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:35:43
ストーリーの印象なんですが・・・肝心なところが端折られたのが残念。ニャンコ先生と露神のじーさんが飲んだくれてるところが削られたので、何で夏目がビビっていたのかがよくわからなくなってしまったんですよね。あれは友人帳以外にも理由があるわけで。
あとは、最後に原作ではじーさんが先生に向けての言葉があるはずなんですが・・・それも削られたか。あれがあの話では非常に重要なんですけどね・・・。
でも、饅頭泥棒に関しては好きです(笑)。あの夏目くんの気持ちを台無しにしてくれるニャンコ先生が最高!

ニャンコ先生


そんなわけで、このアニメではニャンコ先生の華麗すぎる動きに注目したいところ(笑)。いろいろな顔を見せてくれ、実に飽きません。

夏目4


名前をしてぐったりしている夏目。何か色っぽい(大ウソ)。

夏目5


美少年ですが、ニャンコ先生が絡むとこんな顔もします。

夏目6


放送禁止になるかと正直びくびくしていましたが、原作どおりにやってくれました。名(迷?)シーンです。妙にこの描写に力が入っていたのは気のせいか。いや、気のせいではないでしょうな。ちなみに、露神のじーさん発見時。

夏目8


・・・。
いや、何と言いますか。入浴シーンです。そんなの見りゃわかります。ただ、夏目くんのすべすべな裸体が・・・。かなりモザイクが入っているとはいえ、これは鼻血もの。もっと脱いで見せてもらいたいものです。抱きしめたくなります。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
旧校舎でキモ試し? 委員長たちはそんなことを計画中。 リアルで妖怪の見える夏目には、間に合ってますって感じだけど(笑) でもって夏目...

2008/07/15(火)09:01:48|SeRa@らくblog
夏目友人帳の第2話を見ました。第2話 露神の祠夏目は自称用心棒の妖・ニャンコ先生とともに、友人帳に記された妖の名前を持ち主に返すことを決めた。その行為は今は亡き祖母に対し、服従の定めを負う妖を解き放つものであった。「夏目、ちょい待ち」「これに名前書いてく...

2008/07/15(火)14:21:14|MAGI☆の日記
夏目友人帳 3 (3) (花とゆめCOMICS) 祖母レイコの遺品「友人帳」を手にした夏目は、用心棒である妖「ニャンコ先生」の力を借り、妖たちに名前を返していくことを決める。そんな夏目の前に、名前を返してほしいと現れた小さな妖「露神」。名前の返還に応じようと友人帳

2008/07/15(火)21:24:57|ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
泣かせるなあ… そして笑わせる。 泣きと笑いのバランスが素晴らしい。 今回もニャンコ先生最高でした。 シリアスにもギャグにも活躍できるキャラの存在は大きいですね。 唯一?他の人にも見える妖怪なのはネコにとりついているから? グルメネコのニャンコ先生、...

2008/07/15(火)23:51:48|のらりんクロッキー
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「夏目より、にゃん

2008/07/20(日)23:05:53|kasumidokiの日記
トラックバックURL
→http://tomo21g.blog116.fc2.com/tb.php/28-8cd47bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

秋山氏

Author:秋山氏
カオスに無節操にいろいろ書いていくことにします。
当然ここにはアレな話題もあるかもしれませんので要注意です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
本館ブログ&サイト
FC2カウンター
ninja
