本館『Chaotic A』の更新報告やらオリジナルBL小説(短編中心)を書き連ねます。
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:41:07
本館サイト『Chaotic A』で連載中の『この痛みごと抱きしめて』38話をアップしました(リンク先はこちら)。
これで、完結ですね。1話が昨年の7月だったので、1年くらいだらだらと連載していたことになります。
ちなみに『この痛みごと~』の1話はこちらから。

この後はあとがきになります。





08:45:10
『弟と兄と生徒と教師。』の2話というか、後編というか、そんな感じの話です。


1話はこちら
 
本編は↓から

08:55:21
兄弟で教師×生徒を書こうとしたらこんなことになってしまいました。
BLです。本編は↓から。




00:33:04
なんでこの番組はいつもまばらに始まるのでしょうか・・・。
そして、ここまで棒読みが多いのは演出でしょうか?
もうこれは三文芝居と割り切ってみるしかありません(笑)。

今日は禁断のボーイズラブ編でしたか?
で、飛鳥たんは誰とフラグが・・・まさかイソノか?
ところで、とーのみねは銀百合に転入・・・考えてみたら何で?
あの丸女の携帯の着メロが気になります。
ちなみに、とーのみねは飛鳥たんの剣に惹かれたようで。
というか、なんでとーのみねは銀百合に・・・。
とーのみねは腐ったミカンではありません(笑)。
多武峰一・・・面倒臭い漢字。

そんでもって、彼がいろいろ捻じ曲げて銀百合に来た理由は、飛鳥たんを倒すためだそうな。納得。
別にレギュラーになりたいからじゃないんだからね!

しかしながら、とーのみねは飛鳥たんがいないとダメ・・・ちょっとだけ怪しい発言。
自分に勝った男だから、いろいろと抱えるものがあるんでしょう。

と、いうわけで、今回はとーのみね満載の回です。
最初見た時はなんだこのとーのみね(の中の人)はと思いましたが、だいぶ慣れました。
チビだったりとイメージは原作とはかなり違いますが、まぁ、あのとーのみね(の中の人)も愛することにしましょう。別に木村了氏に興味があるわけではありませんが・・・。

00:43:33
今日のオトメンは・・・夏にふさわしいあの話。
いやー・・・怖いですねぇ。
アフロが気になる。
ん?飛鳥たんは怖い話がお嫌い?
ちなみに、お髭のおじさんも怖い話に参戦。
いいねぇ・・・飛鳥たんの怖い話を聞くときの顔。ゾクゾクする。
でも、まだまだ甘いねぇ。彼は無表情で怖がってくれないと。じゃないとオトメンではないような・・・。

ところで、オトメンって本当はどういう意味なんだろう・・・。
このドラマ(というか、飛鳥たんの中の人)を見ているとどうも疑問が。





19:50:24
今日から夏コミが始まったみたいですが、私の夏休みは明日から(苦笑)。この休みを使ってどこかでかけようと思います。
さて、本館サイト『Chaotic A』で連載中の『この痛みごと抱きしめて』37話をアップしました(リンク先はこちら)。
今回は仁科の真鍋への返事・・・と言ったところですかね。仁科の真鍋に対する気持ちです。
ちなみに、予定では次回がラストとなります。
一応そう遠くはない日にアップする予定ではありますが・・・あくまでも予定は予定ということで。


ちなみに、『この痛みごと~』の1話はこちらから

01:23:00
コミックスのアニメ化は苦手なんですが・・・つい見てしまいました。
とゆーか・・・正宗飛鳥のあの顔は何なんだ。イメージとは違う。可愛いぞ。
男らしい人間の中に・・・というのがオトメンなのであって・・・アレじゃそのギャップがない・・・まぁいいや。慣れてくるとなんか格好よく見えるかも(笑)・・・いや、彼は可愛い。うん、可愛い。許す。お嫁にしたい。個人的には黒髪のほうが好きだったのですが・・・まぁ、可愛いから・・・ん?ここまで可愛いを連発すると『オトメン』ではないぞ。
ちなみに、とーのみねに関しては許容できません。何なんだ、アレは。
※原作は知ってますが、これは別のものとして見ることにします。

ちなみに、『オトメン』の発音を生まれて初めて知りました。日本人っぽく発音するのね。
てっきり『アクセントは頭に!』かと思いましたが、どうやら『イケメン』の要領で発音するらしい。

大ざっぱな感想としては、突っ込みどころ満載。
猪木まがいが出てきたり、オバマ似(?)がでてきたりと・・・芸人多すぎ。ちょっと引いてしまう部分も。
バナナ踏んで滑るという古典的なギャグもやってくれました。

そんな残念な部分はありますが、笑いたいときには見るのがいいかも。

11:17:14
本館サイト『Chaotic A』で連載中の『この痛みごと抱きしめて』36話をアップしました(リンク先はこちら)。
真鍋がべらべらしゃべっています。当初の余り人づきあいが好きじゃない設定はどこに行ったのかという気もしますが、仁科と出会って変わっちゃったんですね(笑)。
だらだら連載しているこの話ですが、あと数話で終了します。ここからはちゃっちゃとやってしまいたいところです。

ちなみに、『この痛みごと~』の1話はこちらから。

12:52:01
女もはくスカートといふものを、男もはいてみむとてはくなり。
美少年を肴に妄想するのは好きですが、流石にスカートをはいた美少年の想像はできないわ。
はくなら鏡で自分を見てからはいてほしいところ。
ファッションの一つなんでしょうが、はくなら美青少年・・・うーん。
これはありなんですかね?『ファッション』ってそういうものだし。
まぁ、美青少年ならありということにしましょう。一般人は論外。

ん?待てよ?女物のスカートを想像するからおかしいのか?
つまり、男用のスカート風のものを作って・・・それを美青年がはけば案外似合うかも。
そうすればそれをめくる楽しみ・・・って・・・スカートの中はどうなるんですかね。


原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000000-jct-soci

10:20:12
事後報告ではありますが、ブログ名を『Spiegel~似非明鏡止水~』から『Schwarzen Spiegel』にしました。
それに伴い、これまた事後報告ではありますが、内容を微妙に変えています。

美系が出るアニメ等について書くのは従来通りなんですが、このブログにおけるBLの比率を大幅に高めることにしました。
以前から本館サイトの『Chaotic A』の更新報告はここで行っていたのですが、短編に関しては、こっちメインでやっていこうかと思います(シリーズものに関してはこの限りではありませんが)。
当面は本館からの移転や発掘品が中心となるかとは思いますが、こっちでも独自にできればと。

ここまでは建前。真相は・・・思いつきです(苦笑)。
うちの本館は長編メインですが、短編ならHTMLファイルでなくても大丈夫かな・・・などという理由です。

ちなみに、SpiegelもSchwazも某ゲルマン忍者を想像してしまうんですが・・・ここはそちらの割合はあまり高くないです(笑)。

20:07:07
国民的かどうかはともかく、美少女ではありますね。ロリですね。ロリを選ぶコンテスト、略してロリコン。
ロリにはあまり興味はないので話を変えますが、この手のコンテストでグランプリを受賞するのがどんどん若い世代に移っているような気がするのは気のせいでしょうか?それとも、年齢制限があるんですかね?『少女』ですし。
まぁ、下手に芸能界に入って汚染されないことを祈るばかりです。

余談ですが、コンテストでグランプリを取った人より、『準グランプリ』とか、『最終選考』とか、微妙な立場の人のほうが売れているような気もするのですが・・・これも気のせいでしょうか。

珍しく美少女の話でした。

『国民的美少女』グランプリは中学1年生の工藤綾乃さん 初のモデル部門とのW受賞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000009-oric-ent

12:11:23
今回の短編は『個人レッスン』。大昔書いてお蔵入りになったものを編集したものです。
基本的に私は年下攻は書かないのですが、何でかその時書いちゃったんですよね(笑)。
なお、今も年下攻を書かないというスタンスは崩しておりません(笑)。
書くとしたら、リバです。リバならかけます・・・おそらく。
ちなみに、下の小説はR入っちゃってます。ご注意くださいませ。

↓そのオチのない話はこちらから。

08:41:37
CDドラマスペシャル4・機動戦士ガンダム00アナザーストーリー 「4MONTH FOR 2312」

これ、発売した数日後に買ったんですが・・・聞いたのは最近です(苦笑)。

ギャク・シリアス・キャラ崩壊再び(笑)・・・ときて、今回はシリアスです。

やっぱり故ニール・ディランディ氏の影響力は強いです。


プロフィール

秋山氏

Author:秋山氏
カオスに無節操にいろいろ書いていくことにします。
当然ここにはアレな話題もあるかもしれませんので要注意です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
本館ブログ&サイト
FC2カウンター
ninja
