本館『Chaotic A』の更新報告やらオリジナルBL小説(短編中心)を書き連ねます。
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:32:14
主人公の住んでいる島に四之宮っちゅー美形四兄弟が引っ越してきた。彼らはもともとこの島に住んでいたものの、とある事情で島を離れ、これまた訳あって数年ぶりに島に戻ってきた・・・。

正直やる前は何匹いるかわからないドジョウを狙った定番のADVかと思っていたのですが、これがなかなか奥深い。一人落としても四之宮兄弟の真相がわからないようになってるんですね。たいていこの手の話にはメインの子がいて、そいつを落とすとあとはどーでもいいとなりがち(私だけですかね)ですが、たぶん一人を籠絡しただけでは「何で?」と思うところも多く、次の楽しみがある。

そして、ルートが定まる後半からはスキップの必要がないという・・・個人的には非常に面倒かつ素敵な話であったりします。
各ルートでサブキャラとの会話では被るところはあるんですが、それぞれ見事に独立したストーリーになってます。でも、それぞれが決して無関係ではない・・・このサジ加減が絶妙です。

ただ、個人的に気になるのが・・・なぜ真夏に桜?これがかなり無茶な設定だったような気もします。
そして・・・パッケージに出すスチルをもう少し考えてみたらどうかしら?結構重要なシーンが出てるんだもの(苦笑)。

ちなみに、ゲームの難易度はこの手のゲームの中では比較的やさしいと思います。ひねくれた選択をする必要はないと思います。
なお、普通に攻略したら普通にそのキャラのスチルがコンプされているという状態なので、よくいえばストーリーに集中できる、悪く言うならゲームという感じがしないという感じのゲームではないでしょうか。面倒なことが嫌いな私には大助かりでしたがね。

各キャラについての感想は追々書いていくことにします。
スポンサーサイト

21:23:16
いつもこの時期ビッグサイトでやってる例のイベントなんですが・・・今年はいきませんでした(苦笑)。
イベントに興味がなくなったわけじゃないんですがね。諸事情により別のことに費用と労力を費やしてしまいました。
とはいえ・・・実は行く先々で同人誌を買いまくったんですがね。
ちなみに今はハガレンにはまっとります。
私の興味は日曜の17時にやっているもので決まります(苦笑)。
が、古いパソコンからおニューのパソコンへといろいろ引越ししなくちゃならんので、じっくりと読めないのが困りものです。

プロフィール

秋山氏

Author:秋山氏
カオスに無節操にいろいろ書いていくことにします。
当然ここにはアレな話題もあるかもしれませんので要注意です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
本館ブログ&サイト
FC2カウンター
ninja
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。